待望のagriturismo泊。
Villa Dei Papiri
KIMG0113.JPG
待望のAgriturismoは、papyrusの生える川沿いのlemone農場で!
ownerは北Italyに居て、antiqueが趣味。
それがお部屋の設えに生きて、何だか日本の仕組みと全然違うゴージャスさ。

ここで2泊出来るなんて最高!
この朝食を見てっ、これを待ってたんだよー。
ham(salámeじゃない方)が激ウマ!

coffeeもとても美味しいけど、昨日やばかったから、
今日からcaffeinと炭水化物、控えていこう。
2017.09.30 Saturday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
ファバラの佳い朝。
KIMG0102.JPG
宿のrankが徐々に上がってる?

artな町のお洒落なB&Bは、建築関係のお仕事をされている、
素敵なmadamがオーナーで、きちんと手作りの朝食が提供されるstyle。

時間がないので8:30〜朝食前に銀行へ。
ここかな?と思った所が、郵便局だよと教わり案内通りに移動して、
無事に引き落とし。
多分みんなSicilia語なんだけど、親切はちゃんと伝わるう。
attendの舞さんが毎日cardで苦労されてるのが忍ばれる。

素敵な街並みに素敵なcafe!
地元の方々が出勤前に寄るのかな?
greenのcreamが入ったcroissantを見付け頼んだら、
それが激ウマ!
Pistachio creamだよぉ。

天気も最高、佳い1日になる予感。
2017.09.29 Friday | - | comments(0) | trackbacks(0)
Unesco遺産ゴロゴロ。
KIMG0096.JPG行程から
外していた
遺産に、
2時間出発を
早めての
見学。

Agligentの
入場に10€。
Romeだ
Greece時代だ、
帰国してから
勉強し直しだ!

Italyのguidebook買ってみたけど、Sicìliaの情報が皆無!
Sicìliaだけの情報誌ってあるのかなぁ?

これからFavaraに向かい、lunchです。
お天気最高!!!
2017.09.28 Thursday | - | comments(0) | trackbacks(0)
Palermoから移動。
KIMG0093.JPGmini busで8時に出発。
町中の渋滞を抜けて、
現在9:30過ぎ、
南の海岸線が見えてきた!

格好いいitalianoの
skin headの運転手サルヴォさん、
心地好い音楽流して飛ばしてます。

途中、農場の間を走ってるけど、
植栽が違うので面白い。
広大な面積のなだらかな斜面に、
葡萄やoliveが沢山。

ちょっと美瑛に似てるかな?
2017.09.28 Thursday | - | comments(0) | trackbacks(0)
Palermo町づくりresearch。
KIMG0081.JPGCAFFE Vellaでツアー中の
休憩。

反マフィアを町ぐるみで
取り組むAddiopizzoのお勉強なので、
それに賛同するお店を訪問。

先人達の壮絶な歴史は、
「ゴッドファーザー」の様。
(ちゃんと見た事ないんだけど!)
日本のヤクザにも通じるような。
Cambodia人にはimageし辛いみたい。

ここではデリアちゃんお勧めのarancino(rice croquette)と、
Scarola(和名キクジシャ)と言う野菜のピザ。
それにlemoneのGranita!
やっとItalyらしい食事だよ。
2017.09.28 Thursday | - | comments(0) | trackbacks(0)
Casa Lavanda泊。
KIMG0075.JPGパレルモの
Apartmenti ZAGARA
に2泊。

一般の方もお住まいの数室を部屋貸し
しているB&Bstyle?

テーブルにパンやシリアル・ビスケットが、
冷蔵庫に牛乳が入ってて、
キッチンはご自由にどうぞって感じ。
早速milkを沸かしてmilk teaで
脳みそを起こす。

さ、これからお勉強タイム!
2017.09.27 Wednesday | - | comments(0) | trackbacks(0)
初€ shopping。
KIMG0074.JPG
Abu Dhabiのtransitを経て、
やっとItaly入り。

Abu Dhabiで€に
換金してみたんだけど、
端数のAED?がArabia語で、
幾らか全く分からない!
中々来ない国だから、
使わないでお土産だなぁ。

で、Romeのtransitも数時間あるので、
caféでちょっと休憩。
普段は紅茶派だけど、
Italyですからcappuccinoで。

良かったー、成田で借りたwifi通じたよー。
2017.09.26 Tuesday | - | comments(0) | trackbacks(0)
Abu Dhabi空港!
KIMG0073.JPG何故ここに居るのか!?
Akeyの人生でよもや
中東に降り立つとは!?

とは言え、8時間も
transitあるのに、
夜中の為、空港から
一歩も外に出れず…。

と言うのも今回は沖縄と
Cambodiaの研修チーム
への同行となっており、
Cambodia teamとより安心安全に合流出来るように、との配慮。

1つの到着口で、傍の空港内hotelにshower浴びに行ったmemberを数時間待ってたら、
英語の苦手そうな白の民俗衣装着たArab人staffに移動しろと言われて、
ちょっと焦ったー。
2017.09.26 Tuesday | - | comments(0) | trackbacks(0)
ETIHAD航空朝ご飯。
KIMG0072.JPG何十年振り?機内食!
Abu Dhabi経由で
Italyに向かってます!

初の航空会社だけど、
CAのお姉さん綺麗。
そして、食事は
Africaを思い出す感じ。

搭乗して直ぐは、激しい頭痛
と気分の悪さで、1食目の
焼き鯖?定食を
ほとんど頂けず…。
少しずつ回復して、軽食で出たcaramel popcornで食い繋いだぁ。
産後、気圧の変化に弱くなってるんだなぁ。

で、これはchickenのtomato base煮込み。
mash potatoに豆のsalad付。
desertが抹茶キットカットだったり、ソフトサラダ煎餅だったり、ちょいちょい面白いよー。
2017.09.26 Tuesday | - | comments(0) | trackbacks(0)
VJTM2017出張。
KIMG0070.JPG今年も商談会に参加。

lunchの時間、
こんなに長かったかな?
毎年ちょっとずつ、
seller or buyer固定の
時間帯も変わる気がする。

Tourism EXPOも
ゆっくり回り、一角の
World Food courtで、
Myanmarの米麺焼そば
500円で今日のlunch。
Myanmarに親近感湧いてるからね。

Italy行きの勉強もしないと!
とりあえずItaly boothでマップ貰って、段々modeに入って行こう!
2017.09.22 Friday | - | comments(0) | trackbacks(0)
<< | top | >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE