はやちね食堂ランチ。
KIMG0030.JPGみんな夏休みしてるー。
お陰様で、我々お仕事ー。

少しでも観光地気分を
味わおうと、普段
入らないお店でランチ。

THE 食堂と言った
佇まいの中、
ラーメン・餃子セット
¥750を注文。
うん、嫌いじゃない。
煮玉子入りのラーメンに、しっとり系の餃子。
減らして貰った「半ライス」は、柔らか目の炊き具合でした。
ご馳走様でした。

さ、午後からも稼ぎましょう!
2017.08.06 Sunday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
花巻空めしランチ。
KIMG0010.JPGいわて花巻空港で初ランチ。
お弁当買って帰ったことはあったけど、
レストランに入るのは初めて。

「安比高原」経営のレストランで、
期間限定?鉄板オムそばを注文、
かなりのボリューム。
練習試合上がりのルウと行ったんだけど、
あまり好ましいメニューが無く...。
疲れてぶーたれたルウの注文は、
「県産鶏の唐揚げとフライドポテトの盛合せ」800円。
ま、観光客向けメニュー&価格なんですな。

さて、カアの練習試合会場に戻りますか。
部活のかけもちも午前から午後へ、
同じ花巻地区だったから良かったけどねー。
今年度は3方向に散るから中々大変!
2017.05.21 Sunday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
台北 ARANZI CAFE。
161208_2114~01.jpg商談相手のAGTさんが、
カッパ情報を教えてくれた!

うちら日本人の勉強不足露見…。
大阪発のARANZI ARONZO
Café台湾の今回は新光三越店。
ここにカッパちゃんが居た訳だぁ。
遠野人としては見逃せないって事で、
閉店間近に大の大人が4人駆込みっ。

何店舗かチェーン店もあるらしい。
この通りメニューも徹底してキャラっており、
関連グッズも充実して可愛い。

台湾の方は甘いの好きなのね。
どれも徹底して甘いんだけど、
Akeyの頼んだ河童抹茶紅豆蛋糕220元もかなり甘々、ボリューム満点。
全部食べ切ると、お皿でご馳走さまをしているカッパ君が見れます。

さぁ、次はマッサージだ!

2016.12.08 Thursday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
台北 豪品味冰品スィーツ。
161207_2022~01.jpg甘味は別腹ーって訳で豪品味さんで、
遂に本場のタピオカミルクティーと、
雪花氷をオーダー。

夜市でたらふく食った後なので、
女子2名はミルクティーをシェア。
因みにふわふわ氷は男子
2名が頼んでます。
牛乳を削った氷の上にマンゴー
たっぷりのマンゴーかき氷、
チョコシロップの上に更にプリンを
乗せた氷は食べ切れんの!?と思ったら、
案の定こっちに回ってきたよ。

やっぱ本場のタピオカは違うね!
美味い!


2016.12.07 Wednesday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
台北 曽記ディナー。
161207_1905~01.jpgホテル傍の中山駅から
地下鉄(MRT/切符がメダル!)で4駅
劍潭駅下車の士林夜市で夕食。

待ってました!
現地の方で大賑わいの市場!
途中の屋台も雑貨・土産物屋も
どこも魅力的ー。
見るからに日本からの修旅高校生
男子は、ほぼ確実に「臭豆腐
チョウドウフ」を買って悶絶してる(苦笑

この夜市のメニューは観光地らしく、
きちんと写真付なので頼み易い。
写真に写っているのは曽記さんの
「小龍包シャオロンパオ」と
「香酥螃螌」は沢蟹をカリッと揚げたの&パイナップル海老団子。
他に「蚵仔煎オアチェン」と言う牡蠣入りお好み焼き(なんかモチっとしてる!?)は、
不思議なソース風味だったなぁ。

前回この夜市に来て、
インパクトのあるおばちゃんとの再会を果たしたいと言っていたメンバーも、
最後もう1店舗の方にいた彼女と再会して再記念撮影。
良いねえ、こう言う旅!ちゃんと日中は仕事してるからねっ。
2016.12.07 Wednesday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
盛岡 Kailua Kitchenディナー。
161130_2105~01.jpg昨日は再び県民会館へ、
今度は舞台 奇っ怪シリーズの
「遠野物語」を観劇。
若い女子垂涎の○戸康史が出てるの。
元東京人だけど今は遠野弁わかるから、
早口遠野弁では笑わせてもらいました!

学校帰りのみき助をピックアップして、
渋滞の中ギリギリで、
満車の駐車場も寸前に空くと言う、
お腹ももちろん空きっ腹状況。
頑張ったご褒美に、
遅い時間だけど夕食食べてから
帰ることに。
ハワイアンレストランでロコモコ!
みき助はスパムクリスピーピザ!

「ハワイアン初めてじゃない?」って聞いたら、なんと修旅東京時に入ったらしい…。
上野にあるの?チエー。


2016.12.01 Thursday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
差し入れおやつ 65。
161124_1414~01.jpg関西色満載!
まだまだご支援下さっている、
大阪のボランティアさんからの差入れ。

1番の目玉は「ココモよってぇ屋」さんの
『たこ焼きフルーツケーキ』(5個入699円)。
たこ焼き形状のフルーツケーキ。
マヨネーズイメージのホワイトチョコ?
どんな味かな?

CRATZの串カツ味はおつまみだね。
近畿地区限定だって。
御馳走さまでした。
2016.11.24 Thursday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
madam Blaディナー。
160924_1707~01.jpgイェーイ!
トキちゃんとも再会出来たー!!

昼には母上にも会えたし、
今回は沢山の人に会える上京だったな。

で、トキちゃんとは東京駅待合わせ。
京葉線で来るって言うんで、
見たことない東京土産買って丁度、
その店の隣で待ってると目の前がこの、
madam Bla」さん。
少し早目だったけど弁当ディナーよりは、
トキちゃんとお話しながらってんで、
グリルチキンのレモン風味プレート¥850
を注文。
トキはサーモンのオーブン焼きだったかな?

40越えればお互い色々あるけどさー、
会えば変わらずの関係が保てること、これが何よりの幸せっ。
2016.09.24 Saturday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
月島 近どうディナー。
160923_1939~01.jpg月島下車、意外に初かも!?

仕事的知人と東京で再会。
そして東京ディナーとしての
お薦めが「もんじゃ焼き」って
おもてなしされてる感じー。
肝心のもんじゃ画像はないんだけどね。

ここ「近どう」さんは月島最古の
もんじゃ店らしい!?
最初に知人お勧めの「紅ショウガお好焼き」。
次に「もちチーズ明太もんじゃ」、
「カルビ鉄板焼き」でお腹いっぱい。
けどデザートって事で「杏あんこ巻」
とゆずシャーベット食べちゃったー。

満足満足。
2016.09.23 Friday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
天んぐランチ。
160604_1154~01.jpg大雄山最乗寺そばでランチ。
目にも美しい!素敵!

ひょんなことでご縁の出来た南足柄。
神奈川在住時代も、
こちらまで足を延ばすことはあまりなかった。
せめて小田原、とか箱根とか?

こちらの「天んぐ」さん。
ご馳走になったこの「天んぐ御膳」の
お食事も美味しかったけど、
こだわりの添加物なしのお菓子も絶品。
Akeyは「御焼」が1押しでしたね。
もちもち感サイコー。
2016.06.04 Saturday | Memo | comments(0) | trackbacks(0)
| top | >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE