待望のagriturismo泊。
Villa Dei Papiri
KIMG0113.JPG
待望のAgriturismoは、papyrusの生える川沿いのlemone農場で!
ownerは北Italyに居て、antiqueが趣味。
それがお部屋の設えに生きて、何だか日本の仕組みと全然違うゴージャスさ。

ここで2泊出来るなんて最高!
この朝食を見てっ、これを待ってたんだよー。
ham(salámeじゃない方)が激ウマ!

coffeeもとても美味しいけど、昨日やばかったから、
今日からcaffeinと炭水化物、控えていこう。
2017.09.30 Saturday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
原宿の。
ベニーレベニーレ
170320_1352~01.jpg遠野出身シェフの絶品イタリアンを
食べさせたくて3チビ&ばあばと。
隣の中学だと、
修学旅行で来れるんだけどねえ。

次々出て来るゴージャスメニューに、
大感激の3チビ。
写真は「岩手短角牛のステーキ」。
山葡萄ソースがかかっていたり、
コースの随所に「岩手」を感じる。
デザートも美しかったー。
ばあばもガッツリ食べてくれた。
若い若い。

2,500円のコース選んだけど、
あまりの充実っぷりに、3チビ揃って
「安い!」だって、分かってんのお?
2017.03.21 Tuesday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
台北の。
金興發生活百科
161207_2233~01.jpg夜市でお腹いっぱいになり過ぎた後は、
ディスカウントストアでお買物。

みき助リクエストのコスメ系は、
ホテルのお姉さんにお勧めして貰った
マスクシート「我的美麗日記」を購入。
1枚25元が5枚で109元!
(今のレートは×3.7円)

次は文具系狙いたいね。
2Fに少しあったんだけど、
もっと台湾台湾してるのあるかなー。
今回は旅ノートに使う水性糊と、
お正月(北京語!)マスキングテープ
3種を購入してみる。

いやぁ、面白い!楽しい!


2016.12.07 Wednesday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
盛岡の。
CHATONS
161118_1237~01.jpg県中学校文化祭に、
今年運良く西中が当たったので
県民会館までやって来た!

せっかくなのでランチも、
と思ったら駐車場傍に
良い感じのお店発見。
パスタ、肉、魚の3種から
選べるランチメニューはサラダ、
スープ付で一律1000円(税別)也。

この日の肉料理はポリットミストと言う、
牛、豚、鶏の煮込みでピエモンテ州の
郷土料理だって。
お肉の出汁が効いてる〜。
ケーキ4種もお持ち帰りさせてもらったよん。
2016.11.18 Friday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野Ristorante CLASSICO
Ristorante CLASSICO(リストランテ・クラシコ)
140813_1925~01.jpgイタリアンのコース、
3チビのテーブルマナーは如何に!?
イタリアンのディナーで
フルコースは初めてかな?

それぞれメインをお肉、魚と
ばらばらに頼みお手数おかけしました。

それでも、岩手の遠野から来ていること、
遠野とサレルノが姉妹都市交流している事を伝えると、
「この鶏のピッチャーがサレルノ産ですよ」と
教えて下さる。
「可愛いねえ」と3チビと話していたので、
何だか嬉しい。

今回の安曇野は強行軍だっただけに、
食の部分でがっつり満喫させてもらいました。
じいじ、ご馳走さま!
2014.08.14 Thursday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
遠野の 3。
遠ぶら よし屋     
131026_1519~01.jpgカアが「お茶したい」って言うもんで、
お邪魔しました。
お店の前に壷が出ていると営業日の、
「よし屋」さん。
先日の初来店から2回目。

ママが頼んだロイヤルミルクティ420円。
本日のおやつは奥様お手製
チーズケーキ400円。
カアはトーストセット。
先日天皇陛下が来遠された際、
オーダーされたお店の食パンなんだって。
ミニデザート(ヨーグルト)まで付いて、
大満足のカア。
とってもこのお店が気に入ったみたい。

そんなに席数が多くないけど、
予約ランチも食べてみたいわぁ。
2013.10.26 Saturday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
安曇野の。
Creperie Ble Noir(ブレ・ノワール)
120813_1027~01.jpg
フランス郷土料理 ガレットの店。
ガレットはフランス風クレープ、
しかもそば粉で出来たものを言うのよね?

じいじは持ち帰りできる
デザート店な感覚で寄ったけど、
お店で頂くものと判明して出直し。
店構えがかなり素敵なもので、
チビ達大丈夫かなあ?
案の定ナイフとフォークですよ、
じいじに教わって何とかかんとか。
3チビはデザートメニューを。
ママはコンプレット¥900をいただき!
おやつって言ってたけど
かなりのボリューム。
コースにも出来るみたいなんで、ランチでも良い感じよー。

そんな訳で今年もお盆恒例 安曇野ツアー。
早めに出て、違う道で来てみたら速かった!
群馬経由の方がPAも面白い?
2012.08.13 Monday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
長野戸隠の。
110815_1511~01.jpg
蕎麦と言えば…。

夏の恒例家族旅行で行った初戸隠そば?
同中から渋滞となり、
ぐてぐての行程の上に到着後もかなり待ち。
皆の険悪な雰囲気の中やっと入店。
前述の通り「蕎麦」うけしない3チビ。
メニュー見ても全然明るくならず。
でもとっても素敵な店造りで、開け放しの
戸口からトイレまでどこも涼しげ。
女将さんは意外にも洋装なんだけど、
和装も似合いそうなおもてなし上手な方。

Akeyチョイスはこの「そば三昧」。
普通&とろろ&胡桃と三種つゆの冷蕎麦。
食べてみれば美味しさが分かるみたいで、
チビ達もどんどん食べ始めるんだよね。
蕎麦のケーキもあるの?食べれば良かったー!
2011.10.22 Saturday | Shops | comments(2) | trackbacks(0)
日比谷の。
レム日比谷091130_2303~01.jpg
ビジネスホテルだよね!?かなり良い感じ。
いつもの薄汚い恰好だと、入り辛い雰囲気。
セキュリティーもしっかりしている感じで、
お部屋がこんな感じでしょ→。
ガラス張りのバスルームなんて、初めて。
しかもミストシャワー付きだよ。

「レム」って言うだけあって、心地よい
睡眠を誘導してくれる様々なサービス。
各部屋にマッサージチェアが付いていたり、
枕がテンピュールだったり。
とりあえず一通り試してみてから、
おやすみー。
隣で観劇して、何泊かするのも良いねえ。
2009.12.01 Tuesday | Shops | comments(2) | trackbacks(0)
宮守の。
広東厨房広東厨房
良い中華屋さんめっけ!
素晴らしい景色の広がる柏木平地区で、
立地も良いし、開店当初から注目度抜群。
運良く食事会が重なったので、リクエスト。

今回はお任せコースで頼んだので、
写真はデザートの杏仁のみ。
オードブルのピータンに始まり、海老チリ
や炒飯など、さすが横浜中華街仕込み!
のご主人の腕は確かです。
あー、これで盛岡くんだりまで出かけて、
中華食べてガッカリ帰ってくる事もないな。
やっと、岩手でも美味しい中華が頂けるぞ。
と言うのは、会食した皆さんの感想。
次はお昼に、麺類を食べに行きたいもの。
パパも行ってみたいよねー?
2009.02.15 Sunday | Shops | comments(0) | trackbacks(0)
| top | >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE