ご当地Pinky。
 コレクション15
091025_1237~01.jpgまたまたみき助、ラッキーピンキーget!
見えます?掌の。
ショッキングピンクのハートが、
たまーに入ってるの。

最近の出張土産でチビ受け良いのが、
このご当地ピンキー
各地区2味ずつあるらしく、
信州限定はりんごミントと!?
次回以降にちょこっとずつご紹介するとして、
一つ一つのラベルが可愛い。
きちんとご当地のご案内をするように、
個装5つの柄がすべて違うの。
味もやさしいミント味で、チビにもOK。
この次はどこのが手に入るかなあ?
2009.10.25 Sunday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
新幹線PEZ。
★PEZ 2081012_0216~0001.jpg
もう1種類あったかな?
全4種で販売されてるのね。
今やサンリオのキャラとなり、
男児に人気の「SHINKANSEN」。
お馴染のスマイル柄の他に、色々いたんだ。
いや、せっかく大宮駅で電車グッズ買おうと思ったんだけど、
なんか今一これってものがなくってねー。
とりあえず、で3チビ分お買い上げ。

前のぬいぐるみPEZもあることだし、未だ未開封。
開けたら、即効キャンディはなくなるよね。
ちょっとここにきて、PEZ熱上がってきたかも。
2008.10.16 Thursday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
PEZ。
  コレクション14
080804_2029~0001.jpgジャングルジャンゴ(グリーンひょう)&
ティムタイガー(とら)&キュートデュート(しまうま)。
ばあばに随分前に送っていてもらったものが、
今回の上京でお披露目。
そう、中身はPEZなの。
PEZはこう言った企画モノ?が面白い。
ママは以前、電池回転式の自動PEZを持ってたよ。

お出かけ用、と言っているのに、いつの間にか家でなくなってる。
食べ易くっていかん、まったくもう。
2008.08.14 Thursday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
ミニボトル(Japan 2)。
ボトル’sコレクションって、余裕あってこその楽しみだよなぁ。
好きな物を探して歩ける時間が欲しい・・・。

2本とも別のボトルに付いていたオマケ。
やはり洋物の方が、ラベル等のデザインは好きだな。
どうも楽しさに欠ける。
<右>富士御殿場 12年/SINGLE MALT WHISKY
<左>ROBERT BROWN/SPECIAL BLENDED WHISKY
2006.06.09 Friday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
ぷちバースデーケーキ。
★ぷちシリーズ 3ぷち!
わーい!当選!?
リーメントの「作ってもらえるかもキャンペーン」に応募。
自分がなんて応募したか忘れちゃったけど、
採用の不可に限らずの抽選だったのかな?
何はともあれ、久々の嬉しい景品Get。
ケーキやティーセットも素敵だけど、
Akeyはケーキボックスがお気に入り。
どんなにせがまれても、まだ3チビには渡さんぞー。

しかし、相変わらずよく出来てる。
製造過程なんか見ると、納得の丁寧な作業。
また集めたくなっちゃいますな。
2006.05.08 Monday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
走るバ−バパパ 3。
バーバパパコンプ!

まさみさんに一つ(+α)頂き、最後の一つもギリギリ?Get。
やあやあ、皆さんのご協力の下、
一つずつ3チビの手の及ばぬ所へキープ。
結構簡単にタイヤを外せる様で、すでにいくつか不明。
かなり気に入って皆で遊んでくれたので、
パパも一緒に楽しめたいみたい。
しかしねぇ、こう言う手作業の加減はカアがぴか一。
子供って加減が出来ずに物を壊しがちでしょ。
カアのソフトタッチが、かえって不思議だわあ。

2006.03.08 Wednesday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
走る!バ−バパパ 2。
バーバパパ2コンプリまで後2つ!
なっちゃんに貰ったんだけど、おまけとしては古いらしいね。
何だぁ、流行に乗っていたのかと勘違い。
どうりで安くなってったもんなぁ。
じゃ、早く後2つGet'sしないとっ。

って言うか、奥の黒い塊、金魚のガチャなんだって!
フニョフニョ具合が気持ち良い感触だけど、金魚ってねぇ。
昌美さんが教えてくれた、菓子パンガチャって言うのは興味津々!
フニョ具合がパンなら相当可愛いよなー。

2006.03.02 Thursday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
走る!バ−バパパ。
  コレクション13バーバパパ
買っちまった−!
久しぶりの食玩購入、リモーネのおまけ。
チビにせがまれた訳でもないんだけど、
1つ買ったら喧嘩になるしさぁ。
全6種の内、現在バーパパパ&ママ、バーバズーの3つをGet's!
中々走り良く、デザインも良く、チビもママも気に入ったよん。
残りの3種も買っちゃうかもー。

2006.02.28 Tuesday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
レゴづくし。
☆LEGO part7LEGO
ワ−イ、貰っちゃった−。
御殿場のアウトレット内の、LEGO専門店?で
買ってきてくれたらしいよ。

詳細は後で。

2006.02.17 Friday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
たばこ瓶。
   幻コレクション
たばこ瓶せっかく貰ってきたのに…。
昔ながらの気泡入りガラス製品のためか劣化か、
洗って乾かしている内に破損。
キャー、念願の入手品がーっ。
前に見かけたものより、「たばこ」の赤字もくっきり残ってたのに。

懲りずにまた探しましょう。
2005.12.09 Friday | Collection's | comments(0) | trackbacks(0)
| top | >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE